FAQ
よくあるご質問
コメットケアについて
コメットケアの特長は何ですか?
業界のリーディング企業である介護施設スタッフの皆様からのご意見をもとに作り上げた介護システムのため、現場のニーズに応えた使いやすさが最大の特長です。現場スタッフの皆様からも、介護記録をつけやすいとのお声を頂戴しています。
他社製品と比べてどんな導入メリットがありますか?
「記録のしやすさ」がコメットケアを導入するメリットです。実際に従事されている介護施設スタッフの皆様からのご意見をもとに作り上げたシステムのため、ニーズに沿った豊富な介護項目があり、各項目を選択するだけで介護記録として成立します。
コメットケアは月額費用で何台のパソコン、iPad、iPhoneが使えますか?
コメットケアの月額料金は一施設単位となります。このため、施設内であればユーザ数や端末数の制限はございません。
コメットケアで利用できる端末は何ですか?
パソコン、iPad、iPhoneでご利用いただけます。
■パソコン
一般的なパソコンでご使用できます。【OS】 Windows 10 【ブラウザ】IE11以上
■タブレット
iPadに対応しております。【OS】iOS10 以降【ブラウザ】Safari OS準拠
■スマートフォン
iPhoneに対応しております。【OS】iOS10 以降
※「iPad」「iPhone」は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
料金について
コメットケアの価格体系はどうなっていますか?
コメットケアは月額でご利用いただけます。クラウドサービスのため、5年間のパッケージをご購入いただく必要もなく、月々でのご解約も可能です。
導入について
コメットケアを利用する場合については、施設内にWi-Fi環境を整備する必要がありますか?
当社のセキュリティSIMをご利用いただいた場合、施設内に新たなWi-Fi環境を整備することなくコメットケアをご利用いただけます。さらに、セキュリティSIMであれば安全にコメットケアのクラウドサーバにアクセスするため、外出時にも介護記録の確認が可能です。
介護記録システムの検討段階においていつ頃相談したらいいですか?
具体的なシステム導入の検討、システム導入の必要性の検討、情報収集など、各段階での様々なご相談を承ります。また、各社システムを比較検討される際のポイント等もご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。
サポート・セキュリティについて
クラウドサービスのコメットケアの地震や停電対策はどうなっていますか?
コメットケアのクラウドサービスは地震や停電等の対策も施された弊社データセンターにて運用しています。
コメットケアのサポート体制はどうなっていますか?
コメットケアでは、専門のスタッフによる集合研修も用意しており、ご利用開始日には専門のスタッフが現場へお伺いし、ご質問にお答えします。
また、専門のコールセンターをご用意しておりますので、安心してご利用いただけます。
クラウドサービスのコメットケアのメンテナンス実績はどうなっていますか?
コメットケアのシステムは複数台による冗長化がなされた仕組みで運用をしております。そのため、メンテナンスの実施はしておりますがシステム全体が停止するなどお客様に影響を及ぼすメンテナンスの実績はございません。
お気軽にご相談ください!
-
03-6416-1925
受付時間 9時~18時(土日祝日を除く)03-6416-1925
受付時間 9時~18時(土日祝日を除く)