News

お知らせ

第14回 高齢者福祉実践・研究大会「アクティブ福祉in東京’19」出展のご報告

当社は2019年9月30日(月)に京王プラザホテルで開催された第14回 高齢者福祉実践・研究大会「アクティブ福祉in東京’19」に出展いたしました。
当社はその中で、介護記録にお悩みの介護施設事業者様向けに「カンタン導入」「カンタン入力」「カンタン管理」が可能なクラウド型介護記録システム「コメットケア」のご紹介と、デモンストレーションを実施いたしました。
当日を迎えるまでは当社ブースに足を運んでいただけるか、幾ばくかの不安もありましたが、介護記録がカンタンに入力できる点にご興味をお持ちいただき、多くの方にお立ち寄りいただきました。

フリービットブースの様子

コメットケアは、介護サービスの実施内容をその場でカンタンに記録でき、入力した記録をスタッフ間でリアルタイムに共有できるため、記録時間の短縮や情報共有だけでなく、記録されたデータを活用することで、より高品質な介護サービスの提供をサポートできる介護記録システムです。今回のデモンストレーションで、多くのお客様より「iPadで選択するだけで介護記録がつけられるのは、いいですね。」「介護記録の中で入居者様の表情が記録できるのは、今後のケアにも役立ちますね」「1つの画面で必要な情報が全て表示されており、わざわざほかの画面を開かなくていいのは便利ですね。」などのコメントをいただき、コメットケアの利便性を体感いただくことができました。

東京都高齢者福祉施設協議会マスコットキャラクターのアクティブル

今回の出展は、お客様からの様々なご意見を伺う機会となり、今後のサービス展開への大きな足掛かりとなりました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

お気軽にご相談ください!